2019-01-01から1年間の記事一覧

ビートルズ 和訳 エイトデイスウィーク

君からの愛が欲しいのさ。本当だって分かるだろ。君も僕からの愛を必要としてほしい。なぜなら僕には気が必要だからさ。抱きしめておくれ。愛しておくれ。抱きしめておくれ。愛しておくれ。僕は何も持っちゃいない。だけど君への愛だけはあるのさ。エイトデ…

イエスタデイ 昨日までは、ほとんどのトラブルが、どこかへ行ってしまったように感じていたのに。 今やそのトラブルが、僕の回りにとどまっているように、感じる。 昨日までは、僕にも信念というものがあったのに。突然、背が半分になってしまった気分だ 闇…

ビートルズ 歌詞 和訳 ビコーズ

なぜって地球は周っているから。 それは僕に語り掛けてくるものなんだ。 なぜって地球は周っているから。 なぜって風は高くふいているから。 僕の心にも風はふく。 なぜって風は高くふいているから。 愛は古く。 愛は全て。愛は君。 なぜって空は青いから。 …

レボリューション 歌詞 和訳

革命が必要だと君は言う。君も知っての通り、僕らはみんな世界を変えたいと思っているんだ。

ビートルズ ヘルプ 和訳

ヘルプ!誰かの助けが必要なんだ。誰でもいいって言いわけじゃないんだけど。君も知っての通り誰かの助けが必要なんだ。ヘルプ! 今よりもずっとずっと若かったころ。ありとあらゆる面で誰の助けも必要としていなかったんだ。ところが最近じゃあそういうわけ…

Ticket To Ride ビートルズ 和訳

悲しくなると思うよ。今日そう思ったんだ。 彼女が僕をおかしくしてしまったんだ。今でもそうさ。彼女はチケットを買った。彼女はチケットを買った。彼女はチケットを買ったんだ。もう僕のことなんて気にしていないんだろう。 彼女は僕と暮らしてくれると言…

ビートルズ 和訳 we can work it out

僕のやってることを見てみろよ。昔から、君のやってる事を振り返ってみろよ僕らの愛が離れ離れになるようなことばかりしてるじゃないか。 君の言ったことを思い出してみろよ。僕の言った事を思い出してみろよ。 人生は短い。思い悩んだり、ケンカしたりして…

ビートルズ 和訳 ミッシェル

ミッシェル 最愛の人よ。それらは一緒になるための言葉。